クレジットカード

楽天カードの入会キャンペーン

楽天カードはクレジットカードの一つです。そしてこのカードを新規で作成すると、ポイントが獲得できるというキャンペーンを実施しています。このようなカードを作成し、その後買い物をするとさらなるポイントが獲得できるというダブルキャンペーンを実施している会社が多々存在しますが、楽天カードもそのうちの一つです。
まずカードを新規作成した時点で2,000ポイントが付与されます。その後カードを使用して買い物をすると、さらに3,000ポイントが付与されるのです。楽天カードを新規作成したときに得られるポイントは他のクレジットカードに比べると少なめです。しかしクレジットカードを新規作成したときに付与されるポイントの多くは期間限定で消滅するものであるのに対し、楽天カードを新規作成することによって得られる最初の2,000ポイントには使用期限がありません。そのため安心してキープすることができるのです。
しかしカード使用後に得られる3,000ポイントに関しては、使用期限が定められています。そのためこのポイントは優先的に使われるように取り計らうべきです。カードを作成して使用することで5,000ポイントが獲得できるというのは非常に大きなメリットです。

有名クレジットカードのキャッシュバックキャンペーン

日常的にクレジットカードを使って買い物をしているという方も少なくないかと思います。日々活用することでポイントを貯めたりとお得に利用することを心がけていることでしょう。
そんなクレジットカードのなかでも知名度の高いJCBカードが現在キャッシュバックキャンペーンを実施しています。その内容は利用集計期間内に対象店舗で合計5000円以上利用すると抽選で500名に5000円をキャッシュバックするという内容です。抽選なので確実ではありませんが、普段からクレジットカードを活用している方にとっては当たればちょっと嬉しいといった程度のものと認識しておくと良いかと思います。対象店舗はスーパー、コンビニ、ドラッグストア、ショッピングセンター、ホームセンター、衣料品店、百貨店という日常的に利用しやすい店舗となっています。
ちなみにダブルチャンスとして抽選で1000名に500円キャッシュバックというのも行っています。このダブルチャンスは対象店舗で5000円という条件にプラスして、コンビニで5回以上買い物をすると申し込むことができるようになります。
このキャッシュバックキャンペーンはインターネットや電話で申し込むことが可能なため、JCBカードを使っているという方は試しに申し込んでおくのも良いかもしれませんね。

ヤフーカードのキャンペーン

LOHACOで買い物をしたのがきっかけで、ヤフーショッピングもよく利用するようになりました。楽天と比べると出店店舗数は少ない分、検索がしやすいし、送料の表示もわかりやすいので、使ってみるとかなり便利だとわかりました。こんなに買い物をするなら、というわけでヤフーカードにも申し込み、今ではすっかりヘビーユーザーです。私がヤフーカードを申し込んだときは、最大合計7000ポイントがもらえる、というキャンペーン中で、今申し込まなければ!という気持ちにさせられましたが、実はこのキャンペーン、ほとんど一年中行われているようです。
入会時だけではなく、ヤフーカードはしょっちゅうキャンペーンをしています。現在私がチャレンジしているのが、「すごい!カードくじ」というキャンペーンです。ヤフーカードを利用する度に、ネット上で1回くじが引けるというもので、ハズレなし。最低でもTポイントが5ptもらえます。よくよく考えると、5ptは5円相当にすぎないのですが、ネットで宣伝しているキャンペーンは、中身を知るとたいしたことがないものが多いので、このキャンペーンがお得に感じられるのが消費者心理というもの。なるべくヤフーカードで支払いをして、Tポイントをしっかり貯めようと思います。